みんなで相談、みんなで解決。

手のひらで眠るハムスターとは

表題:

手のひらで眠るハムスターとは

投稿日時:

①先日、YouTubeでニュースを流していたら、ネットで話題の動画を取り上げてました。
そこで、人の手のひらで眠っているキャンベルハムスターを見たのですが、これはいったいどういうことでしょうか?
ブリーダーさんがアップした動画らしく、(毛は生えてましたが)かなり小さかったので、生まれたばかり?
だから、ありえたりするんですかね?
そうしたいというわけではなく、インスタグラムに投稿していた時にも(こちらはジャンガリアンのパールホワイトでした)そういう子を見たので、あれはどういうことだろう…と。かなり稀な個体なんでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

②また、第二トイレの置き場所の投稿から新聞紙の切れるシュレッダーを探してるのですが、業務用しかないです。(日本のメーカーにメールやチャットで問い合わせた限りは)
管理者さんは業務用を使ってるのでしょうか?よかったら、何を使ってるか教えていただきたいです。
故障したときは自己責任になるかと思いますが、使えないとされてるシュレッダー使っても大丈夫だったりするんですかね?

新聞紙が巣箱いっぱいに詰まってたので、できれば私もマイクロカットしてあげたいのですが……
とりあえず(明後日くらいに掃除を予定)はシュレッダーハサミで切ったものをあげようと思っております。

③また、引き続き大量の床材を使ってハムを飼っているSNSを見てたのですが、特にゴールデンには合わない気がしたという報告になります。

理由としましては、
・見た掃除動画ほぼ全てで、トイレ以外にもトイレをしている(ケージの隅)
・ゴールデンを衣装ケースで飼った場合、ケースを破壊する場合があるとの報告を発見
・たくさんの床材を使うため、木製のプラットフォームを使ってる場合が多い→衛生的に心配
・回し車を置くのにもプラットフォームの上→ゴールデンだと動かしてしまうのでは?
・ほとんどの動画で穴を掘らせるためにチモシー等を混ぜている→けがの可能性
・潜ってほとんど出てこなくなる→けがや病気に気が付きにくい
等です。

いいと言ってる人もたくさん見たのですが、万能ではないかなーと。
よろしくお願いします。