みんなで相談、みんなで解決。

ジャンガリアンハムスターの性別について

表題:

ジャンガリアンハムスターの性別について

投稿日時:

生後4ヶ月のジャンガリアンハムスターです。

女の子としてショップからお迎えしたのですが、元々うちにいた男の子2匹とお見合いさせたところ、どちらとも上手くいかずかなり激しく喧嘩してしまいました。

以前にも自宅でお見合いさせた経験はあり、その際も初めは上手く行きませんでしたが、発情期のタイミングを見計らいながら何度か合わせるうちに成功しました。

最近になってタマタマがあるのではないかと思うようになったのですが、もしこの写真で分かる方がいましたらご教授いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

説明
‪タマタマがあるような……
ダウンロード回数
7回
ファイル形式
JPEG
表題:

Re: ジャンガリアンハムスターの性別について

投稿日時:

「星宮」さんの引用:

元々うちにいた男の子2匹

ジャンガリアンハムスターやロボロフスキーハムスターだと、温度によっては睾丸だけで判断しにくいと思うので、今飼っているオスと、肛門と生殖器の距離、睾丸の大きさを比較するのが、一番わかりやすいと思いますよ。

「星宮」さんの引用:

もしこの写真で分かる方がいましたらご教授いただきたいです。

写真を見る限りでは、オスに見えますね。

うちのジャンガリアンハムスターのメスの写真をアップしておくので、比較してみてください。
仰向けではなく、垂直に掴んで撮ってます。

説明
ジャンガリアンのメス。尻尾下げているバージョン。睾丸があるようにも見える。
ダウンロード回数
4回
ファイル形式
JPEG

説明
同じく、ジャンガリアンのメス。尻尾を上げているバージョン。お腹が出ているように見える。
ダウンロード回数
4回
ファイル形式
JPEG
フォーラムの評価機能を利用すると、必要な記事を見つけやすくなるなど、閲覧と管理に影響します。
そのことで、他の飼い主のサポートができるだけでなく、より深く話し合えるきっかけになります。